2015年

12月

21日

ながさき幼稚園のみなさんへおくるXmasコンサート

21日午前中は、ながさき幼稚園へお邪魔いたしました♪

この度は、山形県家庭教育推進事業“幼児共育ふれあい広場”として開催され、地域の未就学児の親子のみなさんもご招待され、元気な「ながさき幼稚園」の園児のみなさんと共に、賑やかで楽しいクリスマスコンサートになりました♪

「みなさん、こんにちは~!」とステージへ出ると、なんと!園児のみなさん全員、頭には、自分で作った可愛いサンタさんのクリスマス飾りを身につけて、先生方もキラキラ三角帽子をかぶり、パーティー感満載!!お遊戯室がクリスマスムード一色になっていました☆可愛い!!

リズム遊びをしたり、沢山お歌を一緒に歌ったり、盛り沢山の内容でおおくりしました。

ながさき幼稚園のお友達は、鼓笛隊も素晴らしく音楽大好きな皆さんですので、「おもちゃのチャチャチャ」では、歌に合わせ、年長組さんがおのおのの楽器を鳴らしリズム良く一緒に盛り上げてくれました!年少&年中さんもお歌がとっても上手でしたね(花マルさんでした!!)

おもちゃの兵隊さんごっこでの動作は、子ども達のかわいい素直な反応に、

思わず会場の親御さんから笑いも(#^.^#) 本当に可愛いかったです!

コンサートの締めくくりでは、幼稚園の先生が可愛いサンタさんに変身し、

一緒にステージを盛り上げて下さいました♪

素敵なお花もいただき本当にありがとうございました。

 

子ども達のパワーに全身全霊で臨んだ吉野は、終演後、放心状態…。

育恵ちゃんとラーメン屋さんで栄養補給!!夜まで続く、レッスンやコーラス指導に備えましたっ!!

 

バンビーナの年内の活動は、最後のステージとなりました。

これからも皆さんに喜んで頂ける演奏をお届けできるよう、益々頑張ってまいります!

皆さま、来年もどうぞよろしくお願い致します。

素敵なクリスマスを~そしてどうぞ良いお年をお迎えください。

0 コメント

2015年

12月

13日

七ヶ浜国際村 クリスマス クラフト マルシェ 2015

今年もあっという間にクリスマスシーズン到来!

七ヶ浜国際村のクリスマスイベントに今年も出演させていただきました☆

今年はタイトルも新たに「クリスマス クラフト マルシェ 2015」と題し、ルーマニアクリスマス料理教室、不思議体験「光る石を使ったクリスマスプレゼントづくり」など、お子様も喜ぶワークショップも開催され、お子様連れのファミリーでにぎわいました。

今回は、私たちバンビーナもフルーティスト千葉展子さんをお招きしフレッシュな香りでおおくりいたしました♪若くて可愛い展子さん☆なんだか私たちも少し若返った気分に(*^^*)そして、6年ぶりの再会演奏に胸躍りました♪♪♪オープニング演奏のクリスマスキャロルにはじまり、日が落ちイルミネーションがきれいに点灯する中、約30分のクリスマスコンサートをお楽しみいただきました♪

そして、この度、私たちには小1のカッコイイ専属カメラマンが同行してくれました!そのカメラマン撮影による写真です。子どもは機械操作覚えるの早いですね(驚!)

みなさんも素敵

 

 

0 コメント

2015年

11月

19日

大曽根小学校スクールコンサート

今日は午前中、大曽根小学校へ行ってまいりました。

体育館の裏では必死に働く工事現場の方たち。そして鳴り止まぬ工事音。。。私たちの演奏も工事の音には敵わず、、、いつも以上に耳の神経を使い頑張ってリハーサル。本番は工事も一休みしてくださいました。見違えるように静かになり、児童のみなさんも、とても静かに集中して最後まで聴いて下さいました。校長先生曰く、身近で聴く生の演奏に驚いた表現だったようです。吉野の声はトークと歌声にかなりのギャップがあるので、歌い始めはいつも会場中が一度ザワザワ~となります(^_^;)

みんなで最後に歌ったビリーブは2部合唱のとても素敵な歌声とハーモニーで心がとても温かく幸せなりました。季節を感じるような素敵なお花まで頂戴し本当にありがとうございました。帰り際、よく見ると、入り口には、入る時には気づかなかった熊のハクセイが!!ちょっと面白く写真に収めてきました(#^.^#)

3人揃ったバンビーナでの演奏は今年度ラストステージとなりました。来年またいろんな出会いがあることを楽しみにしたいと思います。

12月はそれぞれのコンサートも開催されます!是非みなさんいらしてください。

0 コメント

2015年

10月

05日

山形十小のみなさんへ贈るスクールコンサート

朝晩めっきり気温が下がり寒すぎて、布団からなかなか脱出できない今日この頃です…。でも、秋は美味しいものが沢山あり幸せを感じます。吉野がお薦めし最近メンバーに味を覚えさせたシャインマスカット!!最高です☆☆☆

 さて、5(月)は、スクールコンサートで山形十小にお邪魔いたしました。創立51周年記念のお祝いの日でもありました。音楽が大好きだという約500名の児童のみなさんが元気に迎えてくださり、60分のコンサートは賑やかに幕を閉じました。フルートの珠希が巧みにおおくりする「ピアニカ&リコーダーのコーナー」は今回も大人気!!身近な楽器もプロが演奏するとこんな弾き方ができるんだ!と大変驚いていました。是非、真似て挑戦してほしいです。

 そして、私にはもう一つの楽しみが!!二十数年ぶりに中学時代の恩師にお会いできたのです!こんなに月日が経ったのに、当時と全然お変わりないお元気なお姿との再開に胸弾ませ、とても懐かしい思い出話で盛り上がりました。ご縁があり、こうして今回お招きいただき大変嬉しく光栄でした。ありがとうございました。

山形十小のみなさん素敵なお花ありがとうございました。

これからも、ますます素敵な歌声を響かせてくださいね。

0 コメント

2015年

9月

07日

大曽根コミュニティセンター 親子リトミック♪

 雨降りがつづき、めっきり涼しくなりました。秋ですね~。

 さて、今日の午前中は、毎年恒例の大曽根コミュニティセンター主催「親子リトミック」をしてきました!元気いっぱいのお友達が沢山参加してくれました。途中、小学校の児童のみなさんも職業体験で加わり、ママのお手伝い。お兄さんお姉さんぶりを発揮してくれて、とても賑やかな催しになりました。

 今日のリトミックは、秋を探しに、ピアノや歌に合わせておさんぽをしたり、小さなリスさんに変身してどんぐりを見つけにかけっこやダンスをしたり、いい音が鳴るかな~?鈴も鳴らして遊びました。今年は未年。制作遊びは、もこもこの毛糸を巻き巻きして、メエメエひつじさんを作りました。ふわふわでかわいいね。みんなとっても上手にできました。

最後にみんなで記念写真☆また来年お会いしましょうね(^_^)/~♪

0 コメント

スクール    コンサート