ながさき幼稚園のみなさんへおくるXmasコンサート

21日午前中は、ながさき幼稚園へお邪魔いたしました♪

この度は、山形県家庭教育推進事業“幼児共育ふれあい広場”として開催され、地域の未就学児の親子のみなさんもご招待され、元気な「ながさき幼稚園」の園児のみなさんと共に、賑やかで楽しいクリスマスコンサートになりました♪

「みなさん、こんにちは~!」とステージへ出ると、なんと!園児のみなさん全員、頭には、自分で作った可愛いサンタさんのクリスマス飾りを身につけて、先生方もキラキラ三角帽子をかぶり、パーティー感満載!!お遊戯室がクリスマスムード一色になっていました☆可愛い!!

リズム遊びをしたり、沢山お歌を一緒に歌ったり、盛り沢山の内容でおおくりしました。

ながさき幼稚園のお友達は、鼓笛隊も素晴らしく音楽大好きな皆さんですので、「おもちゃのチャチャチャ」では、歌に合わせ、年長組さんがおのおのの楽器を鳴らしリズム良く一緒に盛り上げてくれました!年少&年中さんもお歌がとっても上手でしたね(花マルさんでした!!)

おもちゃの兵隊さんごっこでの動作は、子ども達のかわいい素直な反応に、

思わず会場の親御さんから笑いも(#^.^#) 本当に可愛いかったです!

コンサートの締めくくりでは、幼稚園の先生が可愛いサンタさんに変身し、

一緒にステージを盛り上げて下さいました♪

素敵なお花もいただき本当にありがとうございました。

 

子ども達のパワーに全身全霊で臨んだ吉野は、終演後、放心状態…。

育恵ちゃんとラーメン屋さんで栄養補給!!夜まで続く、レッスンやコーラス指導に備えましたっ!!

 

バンビーナの年内の活動は、最後のステージとなりました。

これからも皆さんに喜んで頂ける演奏をお届けできるよう、益々頑張ってまいります!

皆さま、来年もどうぞよろしくお願い致します。

素敵なクリスマスを~そしてどうぞ良いお年をお迎えください。

スクール    コンサート