山形十小のみなさんへ贈るスクールコンサート

朝晩めっきり気温が下がり寒すぎて、布団からなかなか脱出できない今日この頃です…。でも、秋は美味しいものが沢山あり幸せを感じます。吉野がお薦めし最近メンバーに味を覚えさせたシャインマスカット!!最高です☆☆☆

 さて、5(月)は、スクールコンサートで山形十小にお邪魔いたしました。創立51周年記念のお祝いの日でもありました。音楽が大好きだという約500名の児童のみなさんが元気に迎えてくださり、60分のコンサートは賑やかに幕を閉じました。フルートの珠希が巧みにおおくりする「ピアニカ&リコーダーのコーナー」は今回も大人気!!身近な楽器もプロが演奏するとこんな弾き方ができるんだ!と大変驚いていました。是非、真似て挑戦してほしいです。

 そして、私にはもう一つの楽しみが!!二十数年ぶりに中学時代の恩師にお会いできたのです!こんなに月日が経ったのに、当時と全然お変わりないお元気なお姿との再開に胸弾ませ、とても懐かしい思い出話で盛り上がりました。ご縁があり、こうして今回お招きいただき大変嬉しく光栄でした。ありがとうございました。

山形十小のみなさん素敵なお花ありがとうございました。

これからも、ますます素敵な歌声を響かせてくださいね。

スクール    コンサート