大曽根コミュニティセンター 親子リトミック♪

 雨降りがつづき、めっきり涼しくなりました。秋ですね~。

 さて、今日の午前中は、毎年恒例の大曽根コミュニティセンター主催「親子リトミック」をしてきました!元気いっぱいのお友達が沢山参加してくれました。途中、小学校の児童のみなさんも職業体験で加わり、ママのお手伝い。お兄さんお姉さんぶりを発揮してくれて、とても賑やかな催しになりました。

 今日のリトミックは、秋を探しに、ピアノや歌に合わせておさんぽをしたり、小さなリスさんに変身してどんぐりを見つけにかけっこやダンスをしたり、いい音が鳴るかな~?鈴も鳴らして遊びました。今年は未年。制作遊びは、もこもこの毛糸を巻き巻きして、メエメエひつじさんを作りました。ふわふわでかわいいね。みんなとっても上手にできました。

最後にみんなで記念写真☆また来年お会いしましょうね(^_^)/~♪

スクール    コンサート