北へ北へ…

山形も梅雨入りしました。雨が降ったり止んだりのお天気でちょぴり肌寒い一日です。。。

今日は今年一番の早起きだったかもしれません。一番早起きしたメンバーは4時起き!!山形市内から北へ北へと進み、山の中、川の隣、消防士の皆さんの訓練の横を通り…最上町立東法田小学校へ行ってまいりました!

全児童17名という少人数の学校でしたが、PTA文化研修事業ということもあり、保護者の皆さんや地域の方々もお集まりいただき、笑顔溢れるスクールコンサートとなりました♪始めはちょぴり緊張しているのかな?…と心配になった児童の皆さんでしたが、手拍子や掛け声を入れたり一緒に参加していくうちに、徐々に体も心もリラックス!笑顔いっぱいで聴いてくれました♪フルーティスト渡邉珠希がお送りする「リコーダー&ピアニカ」のコーナーは子どもから大人まで大人気☆☆☆!!!脇にマイクを挟みリコーダー吹きも なんのその。一種の達人芸です(笑)

「吹奏楽をやってみたいと思った!」「音楽を大好きになった」「私も演奏してみたい」「なかなか生で演奏を聴く機会がない為、感動した!」などなど…、児童や保護者の方々から、嬉しい感想のお言葉を頂戴しました。

真っ赤なバラにラメラメがいっぱい装飾されている珍しい素敵な花束まで頂戴しました!最上町立東法田小学校の皆様、本当にありがとうございました。

✿バラの花✿ まるでベルベットのようにみえるんです。写真では伝わらないかしら…

そして、今日の写真から新しいデジカメデビューです!!色が鮮明でキレ~イ☆多機能すぎて、まだ使い方が追いつきませんが、修行しておきます(^^ゞ

スクール    コンサート