2015スクールコンサート スタート!

 皆様ご無沙汰いたしております。

まだ6月なのに暑い日が続き、ビールが美味しい今日この頃です。

 さて、今年度も山形県教職員互助会主催のスクールコンサートに参加させていただくこととなり、私たちバンビーナも昨日よりスタートしました!

 第1回目は、6月12日尾花沢市立常盤小学校へお邪魔しました。入り口には大きな熊の剥製がお出迎え!!校庭にカモシカやキツネがたまに遊びに来るそうで、自然いっぱいに囲まれたのどかな学校でした。来年度から近くの中学校へ校舎を移転されるとのことで、歴史ある体育館での思い出作り・さようならコンサート企画として、地域の皆さんをお招きしての開催でした。児童のみなさん、とても純朴で素直な可愛いらしい子どもさんばかりで、目をキラキラと輝かせ聴いてくれました。最後に皆さんと声を合わせ歌った「ビリーブ」は2部合唱できれいなハーモニーを響かせてくれました。立派な花束まで頂戴し本当にありがとうございました。楽屋を出ると、6年生のみなさんが廊下にずらり並び、「握手して下さい!」と!!なんて可愛らしい子どもたちなのでしょう(#^.^#)

常盤小学校のみなさん大変お世話になりました。ありがとうございました。

 そして、なんと偶然!私(吉野)の高校時代の同級生の母校だったようで、ご本人の代わりにお母様がいらして下さり、素敵なお花を頂戴しました。なんとも懐かしい頃を思い出し少し若返ったような気がいたしました(^_^;)

あっちゃん!ありがとうございました。

 さて、今年度から、フルート器楽のコーナーを一新!!子どもたちが学校で使用している身近な簡易楽器を用いて、我がバンビーナのプロフェッショナル☆珠希さんが、新たなプログラムで試行錯誤し楽しませてくれます!

今月は他2校お邪魔する予定です。みなさんどうぞお楽しみに~☆彡


スクール    コンサート