オープニング記念講座「飯塚みんなでコーラス教室」

毎年お世話になっている“飯塚コミュニティーセンター”さんが新しくリニューアルOPEN致しました!

いつもは2~3月にかけて行われている大人気のコーラス教室ですが、今回はオープニング記念として、①8月27日②9月3日③9月10日の全3回、初秋に開講致しました。毎回とても熱心に参加して下さるお馴染みの皆さんで新ホールが賑わいました。新しいコミセンさんは、明るい木目調の造りでとても解放感があり、床も壁も窓もみんなピカピカで素敵なセンターに生まれ変わっていました!重みで開く自動ドアも初体験で驚きました!そして、長年の夢叶い、電子ピアノが入りました!!!!!!!子育てサークルさんや地域の音楽会など、益々用途が増え発展されていくのではないでしょうかね。

 さて、今回の講座では、十五夜にちなんだ童謡や手あそび歌、秋の唱歌を二部合唱したりしました。さすが毎回受講されていらっしゃるだけあり、皆さんメキメキ上達され、きれいな歌声がホールいっぱいに響き渡りました。最後の3回目には、飯塚・西原団地のママさんコーラス「紫陽花」さんによる“こけら落とし”を行いました。お揃いのスカイブルーの衣装が鮮やかで素敵でしたね。とても少ない人数の合唱団ですが、頑張って練習してきた成果を思う存分披露して下さいました。最後に、参加者の皆さんもせっかく出来た新しいステージの上に上がってみよう!とのことで、好きな曲を選択し、披露し合いました。ステージに上がるといい声が出るのでしょうか!?しめくくりに相応しい、それはそれは素晴らしい合唱で幕をとじました。また、雪解けの頃、開講なりますことを楽しみにしております!

飯塚コミニュティセンターの職員の皆様大変お世話になりました!今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


そして、10/21(火)10~11時飯塚高齢者教室で、ソプラノ吉野直子とピアノ舩山育恵によるコンサートを開催致します。みなさん是非いらして下さい。お待ちしております。

スクール    コンサート