大曾根♪親子リトミック♪

制作「ことりのブランコ」を持って記念写真!
制作「ことりのブランコ」を持って記念写真!

今日から9月ですね!

あっという間に夏が終わった感じがします…

朝晩はめっきり涼しくなり、

秋をぐっと感じられるようになりましたね

(^-^)

さて、今日は、毎年恒例となりました

大曾根コミュニティセンターで、

親子リトミックが開催されました!

なんと参加者全員、男の子だけ!という

珍しく貴重なリトミック講座となりました。

鈴を持って元気におさんぽ\(^o^)/

途中で雷さんがゴロゴロ鳴ったら、大きなスカーフの中にみんなでかくれんぼをしました。ピアノのリアルな雷ゴロゴロの低音に泣き出しちゃったお友達も(>_<)

いろんな色のスカーフでお花を作って、鈴でお水をたっぷりあげたり、ちょうちょさんやくらげに変身させて自由に体を動かし遊びました。

歌と絵本「ふうせん」の読み聞かせでは、出てくる色を当てっこしたり、みんな上手に最後まできいてくれました。

そして、今回の制作は、風船を使って「ことりさんのブランコ」を作りました!

いろんな色の風船で、いろんな大きさのかわいい小鳥さんができました!

リトミック終了後には、コミュニティセンターの皆さんが用意して下さった

「おやつのじかん」\(^o^)/みんな、楽しかった~!と言いながら、美味しそうにおやつを食べていました☆

また来年2015年9月7日に開催予定です♪

大きくなったみんなに会えるのを楽しみにしています(*^。^*)

スクール    コンサート